イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

しあわせの入り口。

ユイさんに数年前に教わった言葉、

「親にとって一番の仕事は、子どもに『神聖な傷をつける。』こと。」

[E:moon1]

「子どもにとって一番の不幸は、すべてを与えられる事。」

と最近私に語ったのは誰だったかしら?

[E:moon1]

どちらもとても深いところから、

その人の成長を見守っている大好きな言葉。

[E:sun]

もしも、私が原因不明の頭痛にならずに「お受験ママ」のままだったら、

ウチの娘たちはどんなふうに成長していただろう?

ものすごい不良になっていたかも!?(←いやないなぁ)

いや、東大に入っていた!?(←これもないだろう)

二人とも、自分の生きる道を私とは比べ物にならないほど早々に見定め、

一歩づつ歩きだしている。

細かい文句はこれからも言うけれども、

二人の歩もうとする道を何も心配していない。

(私より、数段しっかりしている。)

今思うと、あの頭痛は幸せへの入り口だったのかもしれない。

[E:sun]

何かを学んでいる事を傍らで見せてもらっている機会が多くなってきたけれども、

学んでいると誰でも、辛い状態になる事があります。

学ぶって成長したいってことだと思うから。

でも、それはもしかしたら、幸せの入り口かもしれないです。

だから、あとちょっと頑張ってみましょう。

それを「辛い。」だけの体験に終わらせてしまうのは勿体ないような気がします。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング