イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

少しでも力になれますように。・追加「」の部分

今回の地震津波で被災された方々のご無事を、心よりお祈り申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

(昨日、ブログを書いた後に、十年来の先輩と話すことができ、

自分の中に、さまざまな感情が駆け巡っていることに改めて気付きました。

今の現実が、まだ映画の中の場面のような夢の中のような出来事に思える乖離しているような感じがあります。)

そこで、まず自分の基礎を立て直してからでなければどこかでひずみが出てきてしまうようにも思えます。

自分自身のケアが必要です。

時間が必要なのは言うまでもありませんが、出来ることから始めたいと思いました。

まず、心を落ち着けて(そのために心の落ち着く音楽などを用いるとよいかもしれません。)

自分の内側に目を向けて、立ちいかなくなっている自分、脅えている自分、放心状態の自分、を見つけます。

その自分を 「それを見つけたより大きな自己」と音楽でやさしく包み込みます。

自分の中の小さな子どもをやさしく包み込む感じで。

時間は、いくらでも。

自分が本来の中心に定まった、落ち着いたと感じるまでやってあげてください。

この「より大きな視点」から感じること、行動することは非常に有益だと思います。

(ご自身でするのが難しい方はヒーリングにいらしてください。また、被災地の方へのボランティアも何ができるか考えています。もしもスカイプ等で連絡が取れるようになれば遠隔でお手伝いします。ご連絡ください。)

当たり前だと思ったことが当たり前ではない事に気づかざるを得ない日がきてしまいました。

自然の営みの前に何と無力なのでしょう。

利便性を追求する世の中で、自然すら手中に治めたかのように感じ始めていた現代の私たちは、

自分の身体は自然の一部であり、「死」が「生」の隣に存在していることに改めて気付かされました。

私たちはきっとめげずに歩み続けてゆくのです。

なぜなら、私たちは他の人を思いやる心があり、ただ物質だけの存在ではないのだから。

さぁ!

何から始めていきましょう。

まずは、被災地の方々に少しでも物資を送るために義捐金を!

当たり前を少しずつ我慢してみましょう。

当たり前に飲んでいたコーヒーなど、ちょっと我慢して寄付してみましょう。

国境なき医師団

日本赤十字

日赤の義捐金は準備中だけれど、ボランティア情報や献血情報もあります。

長期戦になるでしょう。

今後もマスコミやツイッター等で被害の状況など沢山の情報が流れることになるかと思います。

「警戒が必要」なのか「不必要な憶測」なのか一呼吸おいて「より大きな自己の視点」(前述)から考え

落ち着いて行動したいと思います。

評論家や研究者ですら初めての経験なのです。

一つ一つの言葉に踊らされるのではなく、

落ち着いて行動しましょう。

混乱している時ほど憶測や、不用意な言動などつい発してしまいます。

こんな時だからこそ、

一生懸命働いてくれている人たちを責めるのではなく、

サポートしたいものです。

誰もが初めての経験なのです。

不安に巻き込まれている時こそ、まずは、一呼吸置きましょう。

受容、思いやりを持つことを心がけましょう。

自己批判、非難、恐れ、恥は、なるべく取り下げましょう。

これは訓練のように日々自分で気付いていかなければなりません。

そうするうちに、自己の本質の力がさらに湧いてきます。

常に、俯瞰すること「より大きな自己の視点」を心がけましょう。

実際に、被災地の方々のお手伝いをすることは暫く難しそうですが、

一人ひとりの想念はアストラルの次元では大きな力として存在します。

サポートの気持ちを持って祈りましょう。

どうか、一人でも多くの方が、救われますように。

薬と水と、食事、暖かい環境が早く届けられますように。

子どもたちがホッとできる時間が少しでも増えますように。

私たちのために原発で作業してくれている方々、

大ちゃんはじめ自衛隊の皆様、

消防、警察など現地で頑張ってくれている方々、

どうか無事で作業を終えられますように!

枝野さんも頑張れ!

お子さんへのタッチはとても有効です。

子どもたちは敏感に感じ取っています。

身近なお子さんにやってあげてくださいね。

ベビーマッサージの手法です。

(大人でももちろんOK)

○「首の後ろ~尾てい骨あたりまで、

上→下をさするようにゆっくりとタッチング」

背骨には神経がたくさん通っています。

そして気を下へ下へと下ろします。

「背中さん支えてくれてありがとうね。がんばったね。」

腰も「人」の字を描くように不安を払うようにして、温めるとよいでしょう。

○胸腺のある「鎖骨の真ん中の下あたり」をタッピング

するのも不安が緩和されるそうです。やさしく指先でトントンとしてみてください。

○「手のひらの真ん中に親指をあて、ゆっくりと指圧」

これもリラックス、鎮静になるそうです。 

深く眠れます。

ニュースを見て不安になる人は、自分でもやってみましょう。

エネルギーの学校にご参加くださっている皆様。

大変な地震でしたね。

大丈夫でしたか?

まずは、自分を落ち着けて、

余力が出てきたら

(他の人のために祈ることは力になりますよね。興味深い構造です。)

神聖なる祈りをやってみてください。

まず、神聖な空間を作ることを忘れずにね。

被災地だけでなく、混乱したエネルギーを中和させていきましょう。

明日のエネルギーの学校でも一仕事やりましょう。

今日は、長女の誕生日。

20歳の誕生日だけど、きっと一生忘れないだろうな。

今日のこと。

山本ユキ ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校