イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

そろそろお疲れが出ていませんか?

大震災から20日近くたち、

日々、原発のニュースの流れる中、

お疲れが出ていませんか?

身体の疲れはお風呂に入ったり、睡眠を取ったりすれば軽減しますが、

事の大きさに対する

「自分の無力さ。」は日々圧し掛かってきます。

一生懸命やっているつもりでも、

前に進んでいるのか見えなくなってしまいます。

どうしたら、長期戦になるこの状態を続けていかれるのか?

そこで、思い出したのです。

こんな時こそ「生命の樹」という事を!

やっていることの進捗度がわかれば積み上げていくことも楽しくなる。

夏休みの宿題表と一緒ですね。

カバラ生命の樹は、

自己実現をしていく際に非常に使えるツールで、

一つ目標を掲げて、現状、それをこなしていくための戦略、それを達成した暁にはどんな精神性が育まれるか等を10のセフィロトと呼ばれる円の中に書き込んでいきます。

それが達成しなかった時の罰則も書き込みます。

たとえば、チョコレート一週間抜きとか。

この樹を何本も立てていくことで自己実現が容易になると共に、自己信頼も育まれていきます。

この樹は様々な切り口で「今の自分の位置」を見ていくことにも役立ちます。

物質的なところで生きている、とか、自我との取り組みに入っている、とか、神聖なものと向き合って生きているとか。

とても、面白いのです。

エネルギーの学校でも好評(?)でした。

書くことによって、自分を客観視できるし、

どこで立ち止まっているのかが見えてきます。

難しいことではなく、

シンプルなことから始めます。

毎日、ゆったりした音楽を聞いてから眠る。

足裏棒でお風呂の後足をマッサージする。

毎日、自分に一回でも優しい言葉をかける。

毎日500円義援金のために貯金する。

一週間何かを我慢してみる。

等など。

それが、一週間でも一カ月でも達成できたら自分にご褒美です。

生命の樹を使わなくても大丈夫。

ご自分の手帳に「一週間の目標」を書いて、

達成できたら、何かささやかなご褒美をあげるのはどうでしょう?

毎日、会社に行っていることだってご褒美の対象です。

自分に優しくすることから始めましょう。

山本ユキ ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校