イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

海のエッセンス 5

帰りの時間を見越して、
早めに島を後にして、帰途につくと、
今度はあっという間に元いた場所に戻ることが出来ました。
 
30分ほど早くついたので、
カヤックの上でしばし瞑想。
先ほどまで強く吹き荒れていた風もおさまり、
波も穏やかです。
 
うっすらと太陽の光が差し込み、
ゆったりと流れる潮に導かれるように身を委ねます。
 
波と一体になり。
風を感じ、
空を飛ぶ鳥の視点になり、
やがて、更に大きなところに委ねていきます。
Th_img_1290  
それはやがて地球の鼓動と同調し、
太古の時代からこの地球と共にあり続ける、
八百万の神の存在を色濃く感じるようになります。
 
私たちの身体の中に流れるリズム。
それは本来、自然のリズムと同調しているものなんですね。
都会から自然への場の変化を経て、
自らの中のリズムがだんだんと自然と同調していき、
一つ一つの細胞が思う存分そのリズムを楽しんでいる様子を感じます。
 
私たちもこの自然の一部なのです。