イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

苔のエッセンス

隠岐島の旅も実り多きものでした。

 
さて、その事にもいずれ続いてゆくのですが、
先月、とある自然の中を歩いていると、
もの凄くきらきらと輝く場所がありました。
そして、無数のネイチャースピリット達が
生き生きと活動しているのです。
 
現在、哀しい事に、
様々な影響により、
自然そのものを味わう事が出来ない事、
場所が多くなってきました。
それまで素晴らしい作物を作り出したり、
自然を味わえたりしていた所で、
それが難しくなってしまったことは、
本当に悲しい事です。
そして、それが人為的なものだと思うと、
自然に対しての申し訳なさで、いっぱいになります。
 
今年に入って、あちこち日本を旅をする事になりました。
そうすると、
今まで見過ごしてきた、日本の自然。
その中に入って過ごす時間は、
言葉にならないほど、自分の内側を変化させ、
この人生で、自分がココまで来るとは思わなかった所まで、
運んできてくれました。
日本の自然の趣き深さは、
他の追随を許さないものであると毎回確信します。
 
しかし、ネイチャースピリット達が宿り活躍する場所も、
これから益々限られてくるのかもしれません。
そうすれば、
私たちの内側を揺り動かしてくれる機会も、
減ってくるのかもしれません。
 
どんなクラスよりも、
どんな本よりも、
どんな技術よりも、
この肉体レベルが大きく変化する機会を与えてくれたのは、
土地の神々と自然のエッセンスでした。
 
話は戻りますが、
前述したエッセンスを採取するように言われたので、
取ってきたものが、
苔のエッセンスです。
Th_img_1697
この子たちのエネルギーの宿るエッセンス。
相当にパワフルです。
私も毎日取っていますが、
細胞レベルの修復に有効に感じます。
 
八百万の神との共同作業が始まります。