イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒマラヤ 宝珠を納める旅 47

チベット僧院を案内してくださるジュリエットさんが、
学校から帰ってくるまで、
スワヤンブナートへ。
 
丘を登ります。
 
2万年ほど前、
カトマンズがまだ湖の底だった頃、
ここは島だったそうです。
文殊菩薩がやってきて、
チョーバル渓谷を切り開いたので、
水が流れ出て、カトマンズ盆地になったそうです。
 
Th_img_2984
世界共通、泉があればコインを投げ入れたくなります。
Th_img_3002
レイの方。
Th_img_2991
目玉寺院と言わしめる目玉です。
Th_img_3006
巨大バジュラ。
Th_img_3007
おばあさんがやってきて、
「写真を撮って。」
と、言うので撮ってあげたら、
「お茶を飲むお金を頂戴。」
と、おねだりされます。
ここでは、小さな子どもからお年寄りまで、
観光客にお金や食べ物をねだる人が非常に多く、
この国のさらに悪化しているシステムや
カースト制にやるせない思いでいっぱいになります。
本当にひどい状態の中暮らしているのです。
 
Th_img_3009
本当に見晴らしがよいところです。
カトマンズのグレーな空気が薄れていますね。
Th_img_3017
 
 

山本ユキHP エネルギーの学校・脳のヒーリング・内臓のヒーリング(気内臓)・NES