イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

カモミールローマン

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング  

ブループリント協会

こちらの精油の禁忌もご一読ください。

 

今日の精油は、

イギリス産 chamomile roman

 

とてもパワフルな香りです。

瓶の蓋でちょうど良いくらいの強い香り。

香りを楽しんでいると、

前頭葉がしびれてくるような感じになります。

次第にハートのあたりに光があたり、

そこがクローズアップされてきます。

そして、

ハートからとろりとしたエネルギーが子宮に向かって流れていきます。

 

古代エジプトでは、

太陽神への贈り物として重用され、秘薬として大切にされ、

紀元前4世紀にはヒポクラテスが解熱剤として用いていたようです。

コラーゲンの産生促進作用も確認されたそうです。

少々高価ですが、非常に使える精油です。

 

クラスでは、お誕生日月に生徒さんお一人おひとりにブレンドしたオイル

(私じゃなくて上の人が)

をプレゼントしているのですが、

このカモミールローマンが登場するケースが結構あります。

 

私の前頭葉もいい感じにまったりモードに入ってきました。

 

Image

  

 

 

今朝は、朝焼けがとても美しく、

外に出て楽しんでいると・・・

 

Image_2

上下が逆になったような錯覚がおこりました。

すると、

「これが真実である」

との言葉があり、

朝から固定観念をガラガラと崩され、

物質的な目がら入る情報が

いかに固定観念から生み出されたものであるかを

改めてしっとりと馴染ませていきました。

 

自然の中で、

こうしてゆったりした時間を取ると、

学びの馴染みが早く、

これまた、

パラドクス。

日々、学びです。