イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

宝珠の香り Guru Rinpoche year 1

 
ブループリント協会(ヒーリングチャクラ7扱っています)
 
YEメソッド[E:heart04](これをせずしてエネルギー語るべからず)
 
(マニアックな記事はこちらに更新中 YEメソッドせずして見るべからず)
 
 
 
みなさま、ごきげんよう
 
今回のヒマラヤの旅によるエネルギーの変容は今まで以上に大きく、
 
パソコンも買い換える事態になり、
 
今までの立ち位置とは違う新たな道のりに馴染む最中です。
 
 
さて今回は、
 
ルブラのボン教僧院に仏像を奉納するという一大イベントがあるため、
 
同行するメンバーもかつてない大人数になりました。
 
木曜出発と金曜出発ではチケット代が10万円も違ったため、
 
先発隊と後発隊に分かれての出発です。
 
Th_img_1675
 
仏像は、カトマンズにあるボン教の仏像専門職人さんのところで
 
作られていますので、
 
すでに僧院に送られています。
 
今回は、マノチさんのところにカッパーの蒸留器を持っていきます。
 
羽田からバンコクを経て、カトマンズへ。
 
バンコクのトランジットは時間が結構あるので、
 
タイ料理をいただいてから、ソファやベンチで仮眠をとります。
 
空港は広いので、
 
乗り換え便の近くを探しましょう。
 
残念ながらあったはずのマッサージ店は閉店していました。
 
ここで如何に良いソファを探して仮眠を取れるかで、
 
カトマンズについてからの体調が変わります。
 
後は、羽田出発は夜中の0:20なので機内食も食べずにすぐに眠ること。
 
乗り換えても機内食はなるべくいただかずに眠ることです。
 
そして、ここには私の大好きなスイカジュースがあります。
 
(高いけど)
 
Th_img_1677
 
カトマンズに昼過ぎ到着。
 
半袖で十分な気温です。
 
空港からホテルにチェックインします。
 
今回のホテルは、シャワーが茶色い水でもなく
 
ネズミも天井裏を走らない5つ星です。
 
Th_img_1680
 
少し休んで、チビッ子尼僧院へ。
 
スーパーで差し入れを買い込み向かいます。
 
ちびっ子たちは3月よりも少し大きくなり、
 
ちょっとお姉さんの顔になっています。
 
13歳になって、ムクティナートに上がった子もいます。
 
(ムクティナートでの修行に入るのです)
 
Th_img_1694
 
ベジモモ(ベジタブルモモ)とアイスクリームのおやつの後は、
 
外に出て縄跳びをしたり、歌を歌ったり。
 
Th_img_1706
 
5時になると夕方のお祈りが始まります。
 
Th_img_1700
 
とっても喜んでくれました。
 
今回も、前回からプールしてあったみなさまのお気持ちから
 
200ドル寄付をさせていただきました。
 
Th_img_1709
 
お名残惜しそうな子供たちは、
 
車が見えなくなるまで手を振ってくれました。
 
 
 
夕食は、街に出てダルバート
 
久しぶりだったり、初めてだったりですがおいしくいただきました。
 
翌日は、後発隊を迎えてからポカラへ発ちます。
 
 
 
その前に、街に出て名物ラッシーをいただきます。
 
Th_img_1722
 
これこれ、上に乗せたトッピングが落ちないほど濃いのです。
 
Th_img_1720
 
飲みすぎて具合が悪くなる人出現。
 
Th_img_1723
 
喧騒の町です。 
 
 
 
Th_img_1728
 
後発隊も無事到着。
 
天気も良く遅れることなく飛行機でポカラへ出発です。
 
(前回は、欠航して車で1日かけて移動でした。
 
飛行機だと30分だけれど、
 
車だと渋滞なしで9時間くらい)
 
 
ポカラのホテルもラグジュアリーなホテルです。
 
しかし、この辺りから調子の悪くなるメンバーがチラホラ現れ、
 
ビルさんとワタクシはやや心配です。
 
 
裏・宝珠の香りはこちらから(見えない世界を鼻で笑う人は見ちゃダメ)