イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

神人とユタ 12

その後、相撲、綱引きと御神事は夜中の3時近くまで続くそうです。

師匠は、最後に、
「ウチのモノ達にもね、
『今度は、あんた達も参列しますよ。』
と、言いました。」
そして、
「また、来て下さい。
待ってますよ。」
と声をかけてくれました。

 

あの日からずっとずっと私の中で、
様々な思いが交錯しています。
今まで伺った時とは違う、「重み」があります。

伝統の中で培われ、
大切に大切に守られてきた中に足を踏み入れさせてもらった事。

その背景には、
沖縄という場所を強者が搾取し続けた歴史があり、
「歓迎」という感情には、
中々なり得ない人々の痛みがある事。

 

その大きな二つの流れが重なる場所が、
私の人生の中で訪れ、
それが、針の先ほどの偶然の上に成り立っている事。

 
そして、先生との出会いがきっかけとなり、
次々と新たな波動の世界への扉が開かれ続けていること。