イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ノアの方舟 2 アストラルの世界

壇鏡の滝の後、

那久岬灯台へ
Th_img_1822
神功天皇が立ち寄られたという伝説があります。
夕日が美しく、周りは放牧場になっています。
しかし、突風。
Th_img_1835
 
Th_img_1816
 
宿に戻る途中に、
小野篁が彫った仏像がある小屋に寄ってもらった。
Th_img_1830
道の片隅にある、
本当に一畳ほどの小屋です。
自分でサッシを開けると、そこには、
Th_img_1826_1
こんな方や、
Th_img_1829
こんな方々が5体ほど。
「どうして、こんな小屋に置いてあるのですか?」
と、伺うと、
「ココだけじゃないよ、ほらあそこの畑の中に小屋があるでしょ?
あそこにもあるんだよ。」
との事。
うーん。
いろんな意味で凄い所です。
 
宿に着くと、
レトロな雰囲気満載。
古い柱時計がいい味を出しています。
海の幸満載のお食事をいただくと、
もうする事が無いので、
9時就寝。
 
しようと思ったら、
部屋の中なのに何故だか突風。
そして、早々に金縛り。
しかし、アストラルの波動があまり好きではない私は無視。
しかし、突風止まず。
仕方なく、
光の通路を離れた所に作り、
アストラルの作業。
何と4時間かかりました。
2時に終わったら、
すっかり清浄で静かになり、
この土地の持つ、
偉大な自然のエネルギーが蘇ってきました。
 
この島に入った時に、
土地神さまにお神酒を捧げてお祈りしたのですが、
このとき始めて、
この地を踏む許可を頂いたように感じました。