イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ダイヤモンド富士

Pc200186 高尾山の山頂から、12月の5日間ダイヤモンド富士が見られるので、夕方、高尾山に行ってきました。

数分前までは、雲しか見えなかったあたりが、夕日が沈むにしたがって富士山が浮かび上がってきます。 本当に、数分の間、富士山の山頂に太陽が重なるのです。ちょうど冬至の前後に起きるこの現象は、何とも言えず体の奥深くにグッと来るものがあります。 一年の感謝を無意識に言いたくなるような。。。

そして、夕日が沈んだ後、富士山がシルエットで浮かび上がり、そして、刻々と移り変わり日本の底に流れ続けている「音の無い音」が聞こえてくるようで立ち去りがたくなりました。しかし、日が暮れると山道は歩きにくいので、早々と引き返してきたけれど。。

Pc200190 参道にあるお蕎麦屋さんに入ったら、ものスゴーク美味しいおそばでした。 いっぱいあったけど、他のお蕎麦はどうなのかしら?                            

Pc200169 ダイヤモンド富士は、今日から5日間です。 

山本ユキ HP