イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

あぁ~今日は楽しい一日だったね!

私の最年少のお友達のSちゃんのお家に、

K太と一緒に遊びに行ってきました。

K太は旅行計画書を作って、なるべく沢山の電車に乗っていかれるように計画をしました。

Sちゃんのお家は真鶴にあります。

駅に着くと、SちゃんとママのCちゃんが迎えに来てくれていました。

車の中で、「近くの森に ハクビシンがいるんだよ!」との話を聞くと、K太の頭の中は、

「森」「ハクビシン」で一杯になり、ずーっと、ずーっと

「ねぇ 森にいつ行くの?」

「森に行くこと忘れてないよね。」

ハクビシン見るぞ!」と言い続けていました。

真鶴のお家は居心地が良く、温かく素敵な手作りのもので溢れていました。

雨が降ってきたけれども お家の中から雨の音を聞いてゴロゴロしているのも気持ちよく、

ゴロンと横になって話しをしているだけで、

体の奥のほうに溜まっていたものが流れ出して無くなっていくのがわかります。

K太は最後まで「森に行く」ことにこだわり、

雨の中、森にお付き合いいただきました。

残念ながら「ハクビシン」には会えませんでしたけれども、

雨の降る夕方の森は幻想的で黄色いレインコートを着た二人のちびっ子は

森の中の生き物のように不思議な感じで

2人が大木に抱きついている姿は

三角帽子の妖精のようでした。

夕方 さようならをするときには 本当に名残惜しく、

電車の中でもK太はずっとずっと

「あぁー楽しい一日だったね!」

と繰り返していました。

無人島に憧れているK太にとって「森に行く」ことは

きっと、自分の身体の中に魔法の水が入っていくように素敵なことだったんだなぁ

と、横で見ていて感じます。

だって、早朝から起きているにも関わらず少しも眠くもならず、疲れもしないんですから。

K太にとっても私にとっても、

今日は素敵なエネルギーが染み入る特別な日でした。

Sちゃん Cちゃん ありがとう!

↓久々にコラムアップ!

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ