イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

成人式

「ここは天国かしら?」

と思う風景が。

長女の成人式。

毎年、卒業した学校の同窓会が成人式の日に成人になる卒業生たちで催される。

日中仕事で、仕上がりを見られなかったので、

ホテルの会場を覗きに行くと、

本当に天国に来たかしら?

と思うような美しい風景が。

何百人の美しい振袖姿の女の子を見るのは初めてなので、

本当に言葉が出ないほど感動しました。

このためにわざわざ北海道や海外から帰ってくる先生もいらして、

「そりゃそうだろう。」

と深く納得。

私の担任だった先生もいらしたので、

「先生、長生きして良かったね。」と言うと、

「そうだろう~。」と嬉しそうに頷いていらっしゃいました。

振袖姿の娘の友人に挨拶されても、

あまりに美しく、誰だか分からない。

本当に良いものを見せてもらいました。

三途の川の向こうでこの子たちに「おいでおいで」されたら行っちゃうな。

Cid_01110110_211126_____sh02bdoco_2

長女が生まれる直前に父が大病をして、

長女が1歳、3歳、5歳と年を重ねるごとに、

父が生きている事に感謝し、

20年経った事。

こんなにも生き生きと美しく育ってくれたこと。

本当に感謝でいっぱいです。

良い日だったなぁ。

山本ユキ ハンズオンヒーリング・チネイザンHP