イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

モンサンミッシェル到着

ルルドから飛行機に乗って、パリ経由でモンサンミッシェルへ。

途中ちょっと寄って寝るだけだからと思って空港のそばのホテルをネットで予約したのだけれども、

住宅街の中にある、とっても怖いホテルだった。

タクシーの運転手さんも知らず、

蔦が絡まり、鍵は、鍵穴にさして、内側からの鍵もその鍵で閉める。

部屋の入るとなぜだか暗い中テレビがついている。

あまりに怖くて、洋服のまま寝て、一歩も部屋から外に出ず、

早朝に出発。

カトリックの2大聖地を連日巡ることになる。

お天気も幸いして、素晴らしい。

修道院の中にある回廊にはいくらでもいられる。

回廊の三角小間の装飾をよくよく観察してみると、

面白い発見がある。

対岸のホテルもモンサンミッシェルが見渡せて素晴らしい。

久しぶりにホッとして寝られる〜。

ピラミッドと同じ高さだというけれども、

遠くから見るとシルエットもなるほどピラミッドに似ている。