Jackのrose
クラスの中で、2回にわたってrose の瞑想をした。
rose の波動は、他のオイルに比べて桁外れに高い。
古くから、ヨーロッパの王室ではroseのオイルを珍重してきたのも、
そのような背景があるのだと思うが・・・
一回目はJackのrose.
もの凄いパワーで、アンタカラナを感じさせてくれる。
その香りは、一日中エネルギー体の中に存在し、
高い次元へ結びつけてくれると共に、
肉体の細胞自体も活性化させてくれるパワーで、
誰もがその力に驚き虜になった。
「あのオイルに依存しそうな自分がいます。」との声もチラホラ。
今回は、治療レベルのオイルの中でも波動が一段高い。
とされている所のroseのオイル。
このブランドの香りのレイヤーは素晴らしく、
試してもらうと誰もが
「この香りは何ですか?」と訪ねる。
このオイルで瞑想後、
一人一人にフィードバックをもらう。
Jackのオイル体験者は、
「うーん。」という傾向性でJackの時ほどの感動がない。
しかし、前回お休みしてJackのオイルを体験していない参加者は、
ハートに塗った段階で、
「わ!凄い!」と声を上げ、終了後、「こんな感じになったのは初めてです。」
と、肉体やハートでの心理的な変化に驚いていた。
一度、自分の枠組みを超えるような何かを体験すると、
人は、その経験をまた味わおうと一つのパッケージの中に入ってしまう。
Jackのオイルと今回のオイルは個性が違う。
今回のオイルの良さも確かにあるはずなのだが、
パワフルな経験に期待するあまり、その繊細さを見逃してしまう事もある。
エネルギーを味わう時には、すべてを手放し「空」になること、大切。
面白い実験だったけれども、オイルは奥深いし、人間もまた奥深い、
どんなオイルをどのように使っていくかは、熟練が必要だな。