イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

修験2

最終日は、先ずここから。

岩窟拝観します。

Th_img_2212

早く着きすぎて、

洞窟の中に光が入らないためしばし、橋の上で休息。

なにやらご神業をなさる御一団も到着します。

さて、朝日が差し込んできたので、拝観させて頂きます。

Th_img_2216

そして、中に入るとこんな所。

Th_img_2218

石の洞窟の中を進んでいきます。

磐船神社の岩窟は古来より神道家や修験道の行場でした。

沢山の巨石が縦横無尽に積み上がる岩窟は、

途中鎖を頼りに木の橋を渡ったり、

プーさんの穴のような間をくぐったり、

真っ暗になったり、

天の川の上を歩いたり、

大冒険感満載。

「もう一度行っていい?」

「駄目です。遊びじゃないんだから。」

Th_img_2231

ご神体の天の磐船に到着です。

敬虔な気持ちになるよりは、

冒険魂をくすぐられた甥でした。

 

そして最後は、

近くにある星田妙見宮。

Th_img_2258

広い境内は早朝にもかかわらず、

あらゆる所が掃き清められていて、

宮司さんのお心が感じられます。

入って良いですよ。

と、言われ、

拝殿の中で二人静かな時を楽しみました。

Th_img_2274

816年にこの辺りに隕石が落ち、

その衝撃で妙見山の大部分が馬蹄形に抉られたとの事。

空海は当時、獅子窟で修行中。

7曜の星が三カ所に分かれて地上に落ち、

三光清岩正身の妙見として、

星を磐座として祀り、

星田妙見の場所を星田村としたそうです。

 

とにかく、

この4日間、

先人達が歩んできた、

目眩くエネルギーの世界を堪能しました。

そして、何よりも歴史通のツレがいたので、

自分では気づかないような事象が其処ここにあり、

本当に楽しかったです。

山本ユキHP エネルギーの学校・脳のヒーリング・内臓のヒーリング(気内臓)・NES