イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

隠岐島 1

11月末に隠岐島を訪れてから、

半月足らずで再訪するとは、
大阪から帰ってくるまで思いもしませんでした。
 
大阪から帰った翌日から、
固形のものが食べられなくなり、
何をしても一向に変化がないのですが、
時期を見ると今隠岐にいかないと、
駄目なタイミング。
どうにか日程を開けてもらって、
航空券と宿を予約したのですが、
「この状態で行かれるの?」
と、自分も周りも不安でいっぱい。
 
しかし、まぎれもなくこのタイミングで行くように言われるので、
どこか楽観する部分もありましたが、
前回持っていった石を取りにいかれる状態でもなく、
どうしたものかと、思案していると、
隠岐のものを使うように。」
と、ご指導が入り、
すぐに、隠岐島で黒曜石を扱っていらっしゃる八幡さんに
ご連絡すると、
一度お目にかかっただけにも関わらず、
隠岐島の石のご説明と、
石を数種集めて下さる事をご快諾していただき、
私のからだの状態と相反して、
物事はスルスルと決まって行くのです。
 
早朝に家を出て羽田に辿り着き、
飛行機に乗るまでは、
本当にからだと荷物を気力で引きずるようだったのですが、
出雲空港に到着して、
外に出てみると、
呼吸をする毎に内臓が解放されていくのです。
そこから乗り換えて、隠岐島に到着すると、
さらに何事もなかったように、
からだがスッキリと回復しています。
 
「ただいま〜!」
 
ホテルに荷物を預けて、
外に出てふとタクシーを見ると、
先日、ご案内くださった宮本さん!
嬉しくなって、早速乗り込み、
前回行かなかった方の
黒曜石が取れる海岸と
国分寺に行って頂く事にしました。
 
隠岐島の海岸で黒曜石が取れる所は二カ所なのですが、
既に数も少なくなっているとの事。
「あるかなぁ。」
と言いながら、車を降りて一緒に探して下さいます。
Th_img_0831
誰もいません。
だからでしょうか。
あちこちに黒曜石が、
宮本さん曰く、
「駄目だ、ここのものよりも久見のほうが質が良い。」
そして、お兄様の所に久見の大きいのがあるから
もらってあげる。
と、仰り
帰り道、お兄様のお家に寄って、
Th_img_0840
こんなに大きいのを頂いてしまいました。
手前の小さいものが、海岸で拾ったもの。
それでも拳サイズです。
後ろの大きいものはお兄様からいただいたもの。
これ、子どもの頭くらいあります。
頂いてよいのでしょうか?