イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

察する

夏の間お休みしていたお稽古に

久しぶりに参加させていただきました。

先生も諸先輩方も相変わらず素晴らしく、

久しぶりにそのお仲間に入れて頂くのは少々緊張します。

 

みなさま、長年、真摯にその道を歩み続け、

更に向上しようと日々鍛錬なさっている方々なので、

私のような初心者がお邪魔するのは本当に申し訳ないのですが、

傍らにいさせて頂く事は、

私にとって、

地下のお稽古場に関わらず、

高原の美味しい空気を頂くような、

心休まる時間なのです。

 

なぜなら、ここでは周りへのさりげない配慮が常に為される場だからです。

 

武術の世界では、

「察する」

事が出来なければ

「死」

へ直結してしまうから なのかしら

等と、お稽古しながらぼんやりと思ったりもします。

(お稽古での身体の使い方で精一杯の私ですが・・・)

 

エネルギーワークを習いにいらっしゃる方は、

エネルギーを読む

エネルギーを感じる

エネルギーを扱う

事を培いたいと思っていらっしゃると思いますが、

日々の生活の中で、

周りの気配を察する事をせずして、

そこに辿り着く事は難しいでしょう。

 

察する

とは、見えない世界に存在するものを読み取る能力のように思います。

 

若輩者の私は、

こうして言葉を重ねる事しかできませんが、

先生のようにそれを背中で見せられる日が来る事を目標に、

日々精進したいと思います。

 

 

 

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング   

ブループリント協会