イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

YEメソッド その6

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング  

ブループリント協会

 

最近話題になっている週刊文春を中心に起こる論争や、

SNSの炎上騒ぎを見ていると、

自分の2チャクラを解放させるスケープゴート探しのようにも感じます。

抑圧された自己感情のはけ口です。

ネガティブなものであれポジティブなものであれ、

それを抑圧すると、

外に起こる現象に非常に敏感に反応します。

自分の中で抑圧しているものが外に現れると、

2チャクラは落ち着かなくなり、

それを抑圧しようとします。

そして、自分の抑圧を刺激した存在を攻撃し抑圧しようとしたくなるのです。

 

ですから、おなじ話題でも、

個人個人によって様々な方向からの見解がありますよね。

そこが抑圧ポイントです。

どんなに正しい議論をしているようでも、

2チャクラを抑圧した事が引き金になる議論には全体性が欠け、

水掛け論になります。

6チャクラからの視野で見渡さなければ、

水掛け論の繰り返しになります。

 

こう言っても、

日本人はとても巧妙な自己感情の抑圧をしていますから、

素直に同意する事は難しいかもしれませんが、

その根っこには不健康なナルシシズムが見え隠れします。

 

抑圧を見つけたら、

エネルギー源を見つけたという事。

それを外で炎上させるのではなく、

無条件に同意し、ご自分の健やかなエネルギーにしましょう。