イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

YEメソッド その16

 
2チャクラを抑圧されている方をみると、
 
・抑圧がご自分のやる気に火をつける
 
・様々な欲望を我慢する事によってやる気が起きなくなる
 
などの様々な表情を生み出しています。
 
 
今日は、後者の説明。
 
2チャクラのフリーエネルギーなしには、
 
一歩踏み出す
 
継続する
 
といったエネルギーは生み出されません。
 
 
 
この辺りの違いがなぜ生まれるかは、
 
1チャクラと密接に関係しています。
 
「生きる」
 
事への同意がどの程度のものなのかです。
 
 
 
 
なぜなら、
 
「生きたい」
 
という感情は、
 
猛烈な欲望であり、
 
2チャクラの燃料になるからです。
 
 
 
今の日本の平和な社会では、
 
この辺りの同意は直接死に結びつく事はありませんが、
 
生き続ける事ですら困難な時代には、
 
同意がなければ、自然淘汰されていたでしょう。
 
 
 
ご自分の人生です。
 
どのように せっかく歩んでいるこの人生を進んでいくのか、
 
実は、ご自分が今のご自分を制限している。
 
という新たな視点をお持ちいただき、
 
それは、今この時点で自己修復が可能だという事を、
 
自分が自分のプロデューサーになれるという事を、
 
様々な角度から何回でも言わせていただきますし、
 
ご理解いただきたいと思います。
 
 
 
 
毎日やりましょう!
 
YEメソッド 2チャクラワーク
 
1、感情が沸き上がってきたら、どんな感情でも喜ぶ。
 
2、自分の下腹部に意識を向ける。
 
3、感情を子どものような表現まで純化させる。
 
4、その感情をフリーエネルギーとして認識し、また喜ぶ。
 
5、「そうだよね。わかるわかる。」と、全部丸ごと同意する。
  (良い事も悪い事もねたみも嫉みもすべて同意。
   善悪の区別はつけない!)
 
6、出来事に再度目を向けたときに、なぜ感情が動いたのかしら?
  と、引っかかりがなくなったかどうか確認。
 
7、骨盤内が緩み熱を感じなければ、3の純化が甘いので、
  さらに、シンプルな感情まで純化させる。