イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

蒸留

蒸留始まります。

一山あったツガの木を午前中かけて細かくしました。

今日のケベックは夏みたいにいい天気が。

調子に乗って、タンクトップで作業していたら、真っ赤!

その後、蒸留機にギュウギュウに詰めて、火をつけます。

暫くすると出てくる出てくる。

ハイドロソル。

その上に膜のようにオイルが浮かんできます。

出来たてのハイドロソルをゴクゴク。

しかし、剪定作業中から出てきた喉の痛み。

この頃最高潮。

もしかして、ツガの好転反応かもしれない。

と思い、早めに休んだら、

夜中から、体感でおそらく39度あたりの熱。

節々も痛い。

大家さんのモニークさんが私の唸り声を聞きつけて、

お薬をくれようとするけれども、

数年ぶりの高熱。

これを逃す手はない!

ってことで、

オイルで一晩乗り切りました。

五時ごろ熱が引いて喉の痛みもさっていきました。

よく頑張った!

ユキ。

ちょっとフラッとするけれど、

ユルユルな毎日だからOK!

ユルユル〜!