イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

YEメソッド その3

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング  

 
 
暫くぶりにYEメソッドに戻って参りました。
 
天王星のハーフリターンはどのくらいですか?
 
とのご質問ですが、
 
公転周期が84.25301年ですので、
 
その約 半分42年です。
 
天王星の極点では42年間昼や夜が続くのですね。
 
ですから、ハーフリターン前と後は、
 
陰陽のバランス変化とも言えますね。
 
モロッコ旅行にご一緒させていただいた心理占星術の岡本翔子先生も、
 
この辺りをミッドライフクライシスとしてお話されていますし、
 
ご自身の人生でも大きな変化があった時期と仰っていました。
 
 
さて、
 
ここで一つ戻って1チャクラですが、
 
「この人生を生きる」
 
という同意が何よりも必要。
 
どんなに身体を鍛えようが、
 
ムーラバンダをして、骨盤低筋群を鍛えようが、
 
この同意がないと、エネルギーにねじれや歪みが生じ、
 
人生なかなかうまくいきません。
 
そんな人いるかしら?
 
と、思われる方も多いと思いますが、
 
特徴的なズレを生じている方に、
 
「この人生 生きるぜ!って同意してる?」
 
と、伺うと「YES」という答えはほとんど返ってきません。
 
そのような方にはこう申し上げます。
 
「もう、何十年も生きてきちゃったんだからそろそろ諦めて同意したら?」
 
どんな人生だったにせよ、
 
様々な経験を積み重ねた何十年という年月。
 
貴重な体験に違いありません。
 
本当にもったいない事です。
 
まず、
 
『生きる』
 
という土台作りが大事です。
 
いろんな感情が湧くのであれば、
 
それは、
 
「生きたい」
 
からに他なりません。
 
本当にどうでも良かったら、
 
感情湧いてきませんから。