イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

YEメソッド その11

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング  

ブループリント協会

 

さて、YEメソッド取り組んでくださっているという声を聞くなか、

どうも、2チャクラの感情ワークがうまく出来ないようです。

2チャクラワークはあくまで「自己感情」です。

感情が揺さぶられるときには、対象があると思いますが、

その対象からはなれ、

ただ自分の感情の源泉を見るのです。

それは、幼児のような感情であり、

王様、女王様ですか?

と思われるようなものです。

もともと赤ちゃんはそうでしょ?

赤ちゃんのときは、

「すべて自分の意のままにやってもらうのが当たり前」

だったでしょ?

それを恥ずかしいとも、申し訳ないとも思っていなかったはずです。

王様、女王様発言か!

と、突っ込みを入れたくなる所まで戻らないと、

純粋なエネルギー変換ができませんから、

必ず戻ってください。

熱感や緩む感じを骨盤内に感じない場合は、

感情が源泉まで行っていない証拠です。

これが YE←ユキのエゲツない メソッドです)

 

源泉に降りられないのは、

日本のナルシシズム と非常にリンクしているように感じます。

前述の向後さんが仰るように、

『欧米型のナルシシズムは、「私を崇め奉らないのは悪だ」という

「傲慢さ」によって周囲をコントロールするのに対して、

日本型ナルシシズムは、

「私がこう言っているのは、グループの為であり、つまり君の為でもある。」

というように傲慢さを、善悪や集団的な規範というテーマに置き換えることによって見にくくしている側面が強く、わかりにくい。』

のです。

 

本当にここです。

「私は対象の為に善かれと思って」

という鎧を付けたナルシシズムのなんと多い事か!

そして、これは以前、欧米型と日本型のバウンダリーのブログを書きましたが、

非常にリンクしているように感じます。

欧米型は外にバウンダリーを作りますが、

日本型は内に迷路を作ります。 

 

 

とにかく!

ここがうまく出来なければ、

机上の空論になるので、

しっかりとエネルギー変換お願いします。