イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒマラヤまんまる人間開示の巻 15

 
 
 
 
 
さて、ダワドルマが迎えに来てくれます。
 
ローマンタンの路地を先導してくれ、
 
途中、背負いかごに調理道具や材料
 
そして、手には水を持って力強い足取りで進みます。
 
 
お家に着くと、早速ご飯の準備。
 
昨年私が毎日食べていた「ベジタブルモモ」を作ってくれるそうです。
 
Th_img_9925
 
お野菜をみじん切りにします。
 
Th_img_9927
 
ツナとチキンスープと調味料を入れて炒めます。
 
Th_img_9936
 
粉を練り上げて皮を作り、カップで抜いていきます。
 
 
本当に魔法の手です!
 
ダワトルマの作るご飯は、なんでも美味しく、
 
朝ごはんに作ってもらうチベタンブレッドも最高です。
 
味付けって、微妙なところが大事でしょ?
 
美味しいけど、「あと1ミリ何かが足りない」とか「多い」とか。
 
その加減が1ミクロンもずれていないのです[E:sun]
 
ものすごく無口で、感情を表に出さないダワトルマですが、
 
だからこそ、ちらりと見せてくれる笑顔が可愛く、嬉しく、
 
「あぁ、幸せになってほしいなぁ」
 
と、心から思います。
 
娘と同い年くらいなのです。
 
Th_img_9938
 
1年ぶりのベジモモは、やっぱり世界で一番美味しいベジモモだし、
 
Th_img_9939
 
ガーリックスープもやっぱり世界一。
 
 
 
静かな静かなローマンタンの夜。
 
 
 
お湯がシュンシュン沸く音とフォークがお皿に当たる音だけ。
 
心のこもったベジモモとガーリックスープは、
 
今まで食べたどんなお料理よりも美味しく、
 
ダワドルマに再会できた安堵感と、
 
静けさの中に響く ダワドルマの癖の鼻をすする音や
 
ベルベットのような囁き声が嬉しくて、
 
涙が出ちゃいました。
 
 
 
Th_img_9940