イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

水のエネルギー パート6

Dscf0735

旧暦に行われる七夕祭の天川弁財天の水

甘くとろっとしてからみつく。 羽衣がフワッとまとわり付くような心地よさ。 その後、スーッと消えてゆく。 これは、いつもいただいてくる手水の龍神さまからいただいたもの。 勢いがありすぎるので、容器にいただくのはコツがいる。

貴船神社(写真左)

さらっとして、すっと内臓にしみこんで行く。 ちょうど、湧き水が川の流れに合流していくような、清らかさが感じられる。 友人からいただいたもの。 

丹生川上神社中社(写真中)Dscf0708

細かい波動。 物質的なものからもっと波動の細かいものへ変化する。 行く先を追っていくと、頭頂部から抜けてく方向性と尾骨のほうにスーッと染み入る感じの両方が感じられる。 しかしいずれも水が流れていくのではなくエネルギーが入っていく感じ。 まるで体の中を龍が昇っていくようにも感じられる。 ちょっと群を抜いている。 この神社のご神水は井戸に桶を下ろして自分でくみ上げる。 柄杓と漏斗を使ってペットボトルに入れるのだがなかなか難しく、一人では出来なかった。

山本ユキ HP