イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

情報について

震災後も、ヒーリングのセッションをさせていただいているのですが、

東京にいる方でも、地方にいる方でも、

セッションの大半は、自律神経のバランスを取り戻すことに費やされます。

いくら、身体の各部分の緊張を緩めようとしたところで、

自律神経のバランスがなされていないと、焼け石に水です。

天災による恐怖による防衛反応なのでしょう。

なぜ「防衛する。」のかは、

「何か守るもの。」があるから「防衛」なのですよね。

大自然の中で身体の声を聞きながらの生活であれば、

「防衛」の状態にも気づき、自らバランスを取っていくこともたやすいかもしれません。

しかし、毎日流れてくるニュースや様々な情報は、

私たちの「防衛」をより強力なものとし、

私たちが本当につながるべき「自己」からますます遠ざけていきます。

どうか、入ってくる情報を吟味してください。

自分にとって必要な情報はどこにあり、どう選択して行くのか、

それは自分の責任を持って決めてください。

また、恐怖を伴った情報の流布は次の恐怖を生み出します。

情報を流す前に、ご自分のハートに手を当て、

その情報は自分の恐怖から来ているものかハートから来ているものかを吟味し、

自分が流すエネルギーが次に繋がっていくという責任を持って情報を提供してください。

今日から3連休です。

テレビを消してPCから離れて、

読書をしたり、音楽を聴いたり、散歩に出たりしてみてはいかがでしょうか?

今日は、2チャクラに目を向けてをしてみましょう。

やはり何かの音楽がかかっていたり、

素敵な香りがあったりするとよいですね。

まず、下腹部に軽く手を当てて見ましょう。

軽く手を当ててあげるだけでも、

呼吸がその部分に流れ始めます。

身体は本当にお利口ですね。

2チャクラは「自己感情」ととても関係のあるチャクラです。

手を当てて呼吸が入っていくと、

もしかして、今まで気付かなかった自分の感情が顔を出し始めるかもしれません。

出てきたら

「そうか、そうか大変だったね。」

でもいいし、

「わかる。わかる。」

でもよいです。

ジャッジなしに、寄り添ってあげてください。

もし出てこなくても、呼吸が深くなると内臓がマッサージされますから、

それだけでも素敵なことです。

今日も一日頑張りましょう。

山本ユキ ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校