夢の実現化の続き
その時からちょうど20年経って、BMWのセールスだった林さんは現在横浜市長に。
この20年私は何をしてきたのかしら? と考えると、子どもを生み育てた事でしょうか? それも創造的な仕事と言えば、そうかもしれない。 (と自画自賛してみたりする。)
同じように信念の女性がいて、かれこれ知り合って10年近く経つのですが、一貫して周りに流れるものは「自分がどんな状態にあったとしても、目の前にあるものに自分の信念と愛と気力と宇宙の意思を信じて取り組む。」(と私には見える)姿勢です。 彼女を見ると、「まだまだやれる!」という気持ちが湧いてくるのです。
「実現化する力」 物凄いです。
正直さ、信念の強さ、目の前にあるものを誠実にこなしていく力。(2人を思い浮かべると、紛れもなく性格構造論でいうところのサイコパスだなぁ。 でも、同じサイコパスでも 疲れきって家に帰り、娘たちに「ねぇ、お母さまのことは今日からお父さんだと思って! だからご飯を作ってちょうだい。」と言って「イミわかんない。」と言われる私とはちょっと違う。)
ここに来て、仕事やプライベートでお付き合いいただいている女性たちの底力、本当に素晴らしいと日々感心しています。
過去の傷を見ることは大切です。確かに、自分の鎧の内側に潜んでいる傷の正体(?)を知らないからこそより一層怖くなることってあります。 でもね、その傷があるからこそ「頑張ろう!」と思う一歩が踏み出せると思うのです。 傷に気づいていくからこそ、自分に正直にもなれると思います。 傷ついた経験を思い出すからこそ、相手に対しても誠実でありたいと思うのです。
壁も同じことではないかなぁ。 壁があるからこそ乗り越えようと思うし、壁があったからこそそれを乗り越えた達成感を味わえるのだろうし、壁を乗り越えたからこそ「次も大丈夫。」と思えるような成功体験が出来るのではないかしら? と思うのです。
だからね。
この先に何があるのかわからなくて不安になっても、
一歩づつ確実に目の前にあることをこなしていく事、大切だと思うのです。
毎日忙しいとそれしか出来ないし・・・
でもね、一生懸命生きていれば きっときっと ふと気づいた時に眼下に広がる景色に気づく時があると思うのです。富士山に登った時のように。
そうしたら、何かが実現しているかも!? いや している!
だから頑張ろう! と自分も励ましています!
だって、現に十数年前から受けたいと思っていた岡本先生のセッション受けることが出来たんですもの! しかも、お仕事までご一緒することになったのですから。 しかもしかも、多くの方に岡本先生のセッションを受けていただけるように計画中なのですから!
みんなも頑張って! きっと大丈夫!(嵐だわ)