イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

今年一年、ありがとうございました。

あっという間に大晦日ですね。

 
私は隠岐島から帰ってきて、
29日が仕事納め、
昨日から、ようやく大掃除に取りかかっています。
隣から来てくれるちびっ子応援団が、
年毎に、役に立つようになってくれているので、
大助かりです。
 
今年を振り返ってみると、
本当に今年一年に起こった事かと思うくらい、
大きな大きな一年でした。
しかし、昨年の今頃、
自分がこのような生活を送っているとは思ってもみませんでした。
 
旧暦の晦日に沖縄の師匠の所に7年ぶりに伺ってから、
目眩く世界が始まりました。
今の私の生活を一年前の私が見ていたら、
「ありえない。」
と、一笑に付していたかもしれません。
いや、一笑に付していたでしょう。
 
しかし、思うに、
このような生活をする事によって、
私の中の、パーセンテージが、
自我から個を超えた所に移って行く事を、
実にスムーズに可能にしたように思います。
 
こうして見ると、
自分が一番欲しているものは、
自分の為に生きているうちは手に入らないのかもしれません。
 
誰の為に何故やっているか分からない事に、
自分を委ねるとは、
個から脱するキーポイントでした。
実利主義だった私が、
なぜ?
どうして?
何をするのか?
何故私なの?
等の質問には、それを終えるまで、
答えてもらえないばかりか、
その事に、知らんぷりしていたり、
見落としているものがあると、
孫悟空緊箍児(きんこじ)のようにキリキリと頭が痛くなり、
気づかされるという繰り返し。
 
今はどうか?
今でも、
下の方で、
「本当?」
と、言っている声は聞こえてきます。
ただ、そのパーセンテージの調整は、
自分自身で取る事が出来るのです。
 
私のブログを読んで下さっている皆様も、
「本当かな?」
と、思われていらっしゃると思いますが、
もしも、
ご自分が生きたい方向が
こちらにあるとしたら、
来年の今頃は、
私と同じように感じていらっしゃるかもしれません。
私ですら、
こうなのですから。
 
とにかく、
この一年は私にとって、
この人生の中でも、
最も、ググーッと成長出来た一年ではなかったかと、
思っております。
これも私を支えて下さる皆様と、
それぞれの界層にいらっしゃる存在の方々のおかげです。
そして、クラスに来てくれる仲間やセッションがあるから
「ここに帰ってこなければ。」
と、全ての界層の身体の手入れをし、
この地に立っているのだと思います。
 
本当にありがとうございます。
 
来年も伝えられる事を全て伝えて、
出来る事を全てやって、
この肉体に生きる楽しみを味わいたいと思います。
一人一人に「ありがとう」を伝いたいけれども、
個人情報なんとかに引っかかるかもしれないので、
読んで下さっているあなたです。
(心の中では一人づつに言っています。)
あなたに向かって
「ありがとうございます。」
感謝と愛で一杯です。
 
残り数時間ですが、
良いお年をお迎えくださいね。